アクリル板を使って

久しぶりのアクリル板を使用した作品です。以前Amazonで購入した幅1メートル以上もあるアクリル板をカットして作りました。この作品はもちろんそんなに大きく、20X13X11です。宝石箱を作るつもりでしたが、このリバティの布を選んだので、イメージが違ってきたので変更。なので引出しの取っ手も華奢なものから変えました。タッセル用の材料や道具を入れることにしました。引出しを出して作業が出来るので、重宝すると思います。

いつ頃作ったのかは覚えていませんが、これもアクリル板を使いました。ものすご〜く前に父からお土産に貰った人形ですが、年月がたちすぎ(保存状態が悪かった事もあるかも)人形ケースが古びてきた為作った物です。アクリル板はガラスほど透明感はありませんが、簡単にカットする事ができますから気軽に使えて、便利ですよね。