人形の箪笥

これはNadine ContyさんのArmoire de poupéeという作品のレシピで作りました。今年の2月だったと思いますが、アトリエボンボニエールの田島先生がパリへ行った折りにNadine Contyさんから直にレッスンを受けており、先週の金曜日にアトリエボンボニエールでのレッスンで習いました。内側の棚は自宅で仕上げました。押入れっぽいな〜というのが、私の第一印象です。扉の布の大きさと柄をちょっと失敗したかな〜と反省。そのバランスの悪さが気になり、孫の名前のイニシャルのワッペン(百円ショップ)を右下に貼りました。ちょうど今孫がリカちゃん人形に夢中なので、娘の元へ届けます。ついでにハンガーも2ミリのカラーワイヤーで作り、ちょっとドールハウスの雰囲気を味わいましたよ。