久しぶりの布でブック型

それぞれ別々の生地を使用したように見えませんか?1種類の布で作ったブック型の3箱です。下の2つは4年前に作ったものです。真ん中のものにつけた太っちょタッセルは刺繍糸25番で作りました。今なら25番であんなに巻き巻きしたタッセルは作らないけれどな〜 1番下の箱にはカナダ恵子先生監修したレッスンで作ったものを付けました。布の柄の使い方によって違う物が出来上がることが面白くて、また同じ布で同じ大きさのブック型を作ろうと思いながら4年も経ってしまっている事に愕然〜 そして作りました。今回はスタンダードなリボン付けにしました。このリボンはスウエーデン製です。写真ではわからないかもしれませんが、今回作った物の方が青色が鮮やかなのです。年月が経つと布地も変化していくのねと実感した次第です。